「株」カテゴリーアーカイブ

GBP暴落

今日はお昼前から思う所があってイギリスのEU離脱是非の投票の開票結果を眺めて居ました。

私もまさか離脱の方になるとは思っていなかったのですが・・・離脱になってしまいました。瞬間の英ポンド日本円のレートの動き

GBPこんなに一気に動く(動ける)んだ

不謹慎な書き方かもしれませんがリアルタイムにこの動きを眺めており驚きを飛び越えて、感動してしまいました。でもここから一気に日本株も下がっています。

確かEUが1993年に始まってから大体20年が経過しました。アメリカの憲法はワンゼネレーション(30年)で書き換えられるという説を読んだ事がありますが自由と理想を追い求めて来たEU内部も色々な綻びが見え始め始めたのも事実ですね

夜に開くヨーロッパ市場と深夜に開く北米市場の動きが気になりますね

猫に小判

景気も悪く株価も下がっています(写真はGR DIGITAL II)。

そんな中でも株主優待の品物が届いています

 猫にはあまり関係ないようです。でも私にとってはありがたいものです。