そう言えば更新をずっとしていませんでしたね

アクセスは頂いているにも係わらず放置しており恐縮でした。

今年仕事用のノートPCを新調しました。LENOVOのT430Sです。一つ型遅れでしたがあまりグラフィックを強化しても仕方ないですし、最新のT440sはACアダプター始め全く別物という進化でした。

私は特にLENOVOのTシリーズやXシリーズをドッキングシステムで拡張しているのでこちらが大きく変わってしまうのが少しもったいなかったので旧式機を急遽買う事にしました。

そしてWWANカード(ThinkPad純正WWANカードEricsson H5321(60Y3297/0A36319))も入手しました。

取り付けの様子は後ろのメモリーをアクセスするパネルのネジを開けてミニPCIに接続するだけです。

130919__DSC0793手前にはワイヤレスLANカードが既に出荷の時から接続させています。購入した時からアンテナ配線済みで後ろがもう一つ開いています。

130919__DSC0794フルサイズのスロットで使用するためのブラケットを取り付けて本体にネジ止めして、アンテナも結線しました。Windows7を立ち上げて、System Update (システムアップデート)Ver.5で全てドライバーも含めて全て更新してくれます。GPSGPSも受信できて楽しいです。GPS2Access Connectionsでもキチンと接続が確認できてます。本当に熟成されていますね。

やっぱり使い易いです。